ペキニーズ FUNDAMENTALS EXPLAINED

ペキニーズ Fundamentals Explained

ペキニーズ Fundamentals Explained

Blog Article

ペットショップとは、動物を仕入れて販売する店舗のことをいいます。好きなときにいつでも子犬を見学できるのがメリットです。

ペキニーズは性格的に気位が高く、マイペースで、気に入らないことをされると歯を当てても抵抗することがあります。

ペキニーズはダブルコートの長毛種で、アルビノ(黒い色素の欠損により現れる白い色)とレバー以外のあらゆる色と、マーキング(地色とは違う色の模様が入る)が許容されています。パーティカラー(白地に黒または茶のはっきりした斑が入る)の場合は、左右均等が犬種基準になります。

当サイトの内容・テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毛の色に特に決まりはなく、アルビノ(先天性の色素欠落)とレバー以外は、犬種標準として認められています。

こんなに可愛い子に育てて頂いた富田さんには感謝感謝です。これからも家族の一員として大切に育てていきたいと思います!ありがとうございました!!

ペキニーズはパグやフレンチブルドッグと同じ短頭種のため、暑さに非常に弱い犬種です。暑い夏の日はもちろん、人間は暑く感じない場合でも犬の息が「ゼェゼェ」と荒くなっていると感じたら冷房をつけてあげることが大切です。

中国北京原産の犬なので「ペキニーズ」と呼ばれますが、古代中国語でライオンと猿が結婚してできたという伝説があることから、「獅子犬」、皇帝が袖に入れて可愛がったことから「袖犬」といった名前でも呼ばれていました。

勇敢で大胆、マイペースを貫く姿勢、そのプライドの高さから「まるで猫のような犬」と呼ばれることもあるんですよ。

祖先犬のチベタン・スパニエルは、仏教への信仰が厚いチベット原産の犬で、チベットの寺院で僧侶によって繁殖、飼育されてきた犬です。「釈迦はその偉大な力により、どう猛な獅子をも服従させる」と考えていた仏教、ラマ教は、獅子に似た犬となるよう改良したペキニーズを獅子犬とし、諸国宮廷への献上物として秦の始皇帝ほか、歴代の皇帝に贈られてきました。この神聖な獅子犬は、皇帝と皇族以外による飼育を禁じられ、禁を犯して持ち出した者は死刑になったとも伝えられています。

なお、飼育して頂く環境につきましては、犬種を問わず、室内飼育で終生飼育頂ける方のみお譲りさせて頂きます。

募集をする側も、保護犬に二度辛い思いをさせないために、厳しい譲渡条件を設けているところがほとんどです。多少の違いはありますが、面談、環境調査、トライアルを経てようやく正式譲渡という流れが一般的な手順となります。

親兄弟たちと過ごす時間を充分にとり、お迎えいただけるようにしています。

今では家族の誰よりも元気で私たちもパワーをもらっています!ありがとう師匠(^^) ペキニーズ

Report this page